何でも屋さんに色々教えてもらった

何でも屋さんに色々教えてもらった中で、海外の動物園としては
ハワイのオアフ島でワイキキビーチ近くにある動物園がもっともおすすめです。
もともとワイキキビーチは、のんびりと一日中過ごすのに適しているところですが、
浜辺では水着のイメージになりがちです。
趣向を変えるのであれば、Tシャツと短いパンツで気ままに過ごしたいところで、
それには、ここの動物園がいいのです。
海岸に近いこともあって、まずは風が気持ちよいところです。
広い敷地での動物園ですから、スペースもゆったりしており、
絶好の散歩コースでもあります。
そして一番いいのは、ハワイの特徴になりますが、
人が勧奨しない、周囲の目が気にならないということです。
そこで、無邪気な動物たちとカタコトの英語(英語でなくてもいいのですが)で、
おしゃべりを交わせば、豊かな気分の一日になります。

東大生に家庭教師を頼んでいるらしい

小学校高学年になってから、妻が子どもに中学受験をさせたいと言い出すようになりました。
公立中学に通わせてのびのびと育つのがいいのではないかと私は思いましたが、
妻が私立中学に入れたらそのまま大学までストレートに通わせられるといっています。
迷ったので、子どもの気持ちを重視しようと思い、
子どもの真意を聞き出すために家族で動物園に行くことにしました。
小さいころから子どもが動物が大好きで、遊園地などに行くよりも喜びます。
心がリラックスした状況の中なら正直に話してくれるだろうと思い、
尋ねてみると中学受験を頑張りたいと言ってくれました。
それなら家族一丸となって受験に頑張ろうと決心したら、
何と妻がすでに東大家庭教師の個人契約をしていて驚きました。
しっかりした妻がいて感謝しています。

憧れのあのこが豊胸・・・

友達と動物園に行った時の事です。
色々と2人で話していたところ、前よりも色々な事を話す事が出来るようになっていました。
そんな時、急に彼女が私に言って来た事が有ります。
それは豊胸についてでした。
最初は豊胸についてどう思うかという事だったので、
私はそれでも良いのではないかと言う意見を伝えておきました。
すると突然彼女の方から以前豊胸手術をしたと言う事をカミングアウトしてきました。
突然のカミングアウトですごく驚いてしまい、私は大きな声を出してしまいそうでした。
偶然動物園と言う場所だったこと、さらに周りに人がいたと言う事で
大きな声を出す事は無かったのですが、正直かなり驚きました。
憧れのあの子が豊胸かと驚いた私は、
その後動物園で何を見たとか話したとかあまり覚えていません。

カラコンに度ありがあるって知ってましたか?

近年急速に若い女の子を中心に普及してきたカラーコンタクトレンズ、通称カラコン。
瞳を大きく見せたり、ハーフ風の瞳にできたりするので、
つけるとつけないでは表情の印象が大違いです。
私も流行に乗ってカラコンをつけてみたいのですが、如何せんド近眼…。
やっぱり度数の入ったカラコンなんてないのかな、
と諦めかけていた時、見つけてしまいました!
カラコンに度ありなんてあるんですね、びっくりしました!
近視用のカラコンの度数はだいたい-0.5から0.25刻みで-8.0まであるみたいです。
私は彼氏との動物園デートにどうしてもつけていきたくて早速購入してみました。
彼氏には「今日いつもよりかわいいね!」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。
今まで近眼でカラコンを諦めていた人も、これからはカラコンに挑戦してみては?

動物園の飼育員に頸椎症の治療を進める

頸椎症の症状は、軽症から重症なものまで様々です。
肩こりや肩の重だるさといった割と軽い症状から、
手のしびれや感覚の麻痺・痛み等の症状もあります。
また、重症な方の場合、めまいや吐き気、歩行障害等の症状が見られ、
日常生活が困難となってしまう事もあります。
頸椎症治療は、早期から受ける事で症状の進行を食い止める事ができ、
回復への近道となります。
症状が進行し、手術が必要な状態となる前に頸椎症治療を受ける事をおすすめします。
動物園での仕事においても、長時間の不良姿勢での作業や、
重い物を持ち運ぶ等、頸椎症の原因となりうる動作や作業が多く、
既に頸椎症を患っている方にとっては、症状を悪化させてしまいます。
少しでも頸椎症の症状がある方は、早めに治療を受けましょう。

ダイビングスクールを神奈川で探してほしい。

水族館で働きたいと願う知人の娘さんのために、
現在ダイビングスクールを神奈川で探しているそうです。
なぜ神奈川なのかと聞いたら、「横浜・八景島シーパラダイス」でみたショーが
水族館で働きたい!というきっかけになったらしく、少しでも近くに居たいそうなんです。
そこまでの情熱があるなんて、本当にすごい事だと思います。
無事ににダイビングの資格?ダイバーとなって
いつか水族館で彼女が働いている姿をみたいものだと思いました。

水道屋の求人から夢を追う

友人は水族館のアルバイト経験があり、いつか水族館で働きたいという夢があります。
ですが、なかなか募集がかからないため、
技術経験を積んで技術的な面から応募したいと考えているようで、
その前哨戦として水道工事技術を働きながら学ぶと決めたようです。
水道屋の求人を見比べて早く夢に追い付きたいと頑張っているようです。
私も海外の動物園に関わる仕事をしたいという夢を改めて思いました。
良い刺激になりました。

お坊さんの派遣を頼んだら連れ出しに

親戚に不幸があり、仕事が一段落した私が急きょ駆けつけて
いろいろな手配を手伝うことになりました。
初めてのことも多く、戸惑っていましたら
お坊さん派遣の手配をしてから子供の面倒をお願い」と指示してくれて助かりました。
お坊さんは昔から知り合いのお寺さんなので、直接申し込みに行き、
親戚の子供を連れ出して動物園に行くことに。
海外の動物園の話をしたら興味津津で、飽きずに夕方まで遊んでくれて助かりました。

交通事故の後遺障害を乗り越えて。

知り合いの男性は事故に遭い、その後遺症でしばらく車椅子生活でした。
そんな彼なのですが、バックパッカーでじっとしていることがなによりも苦手。
リハビリを頑張って交通事故の後遺障害を乗り越えて、
自分の足で立ち、走れるまでに回復!
回復というよりは完治というべきでしょうか?
そんなバックパッカーとして再び海外へ。
私が教えてあげた動物園、アルゼンチンのルハン動物園からの画像が送られてきました!
猛獣と一緒に記念撮影しておりました。
(ルハン動物園は世界一危険な動物園、猛獣と触れ合えます)

ホワイトボードを使ったゲームをして気づいた事

動物の名前を言って、ホワイトボードに書いていくというゲームをこの前やったのですが、
意外に覚えているようで描けませんでした。
まさかサイがあんなヘンテコになるとは…。
動物園には結構な回数行っていて、好きであるはずなのに描けないなんて思いませんでした。
友人も同じく動物園好きなのに描けないものもあったので、
実は見ているようでいて、しっかり見ておらず動物園の雰囲気だけを
楽しんでいるのかもしれないという形で話が落ち着きました。
もし海外の動物に行ったら、動物だけでなく
動物園のデティールまでしっかり覚えられるようにしたものです。

医薬品や化粧品の輸入も国の薬の認定により規制が。

TPPの問題で毎日のようにニュースでちょっとずつ進展を聞かされますが、
ある意味TPPは人間の生態系を崩すものと言えるかもと思っています。
動物では家畜伝染病予防法という人間の利害による規制から、
ワシントン条約など動物のための規制があります。
後者は、全滅危惧種に対してですが、
外来生物がその国古来の生物の生態系を破壊し絶滅危惧にさらされることもあります。
なので絶滅危惧種だから輸入禁止というよりは、外来生物自体が規制の対象と言えるかもしれません。
閑話休題、動物に限らず、医薬品や化粧品の輸入も国の薬の認定により規制があります。
これだけでも色々と問題があるので、TPP本格開始した際の混乱は想像もできないです。

自動販売機設置個所にゴミ箱がある意味を考えてほしい

先日観光客が自動販売機設置コーナーで缶コーヒーを飲んでいて、
近くのゴミ箱ではなく、わざわざ遠くの茂みに投げ捨てていて唖然としました。
そういえば、外国の動物園で動物に石を投げつける映像がニュースに上がっていましたが、
国民のモラルや教育、考え方もそうですが、動物園自体のセキュリティも問題があるのでは、
と思ってしまいました。
でも、ガラス越しに遠くの動物を望遠鏡で眺めるだけという動物園はやっぱり寂しいです。

迷ったら電話鑑定を気軽に利用します

転職で迷っているという友達と気分転換がてら電話鑑定を受けてみました。
占いって迷っている時に後押しになってくれる気がするので、
私は結構気軽に利用するタイプなのですが、友達は電話鑑定が初めてだったとの事。
ものめずらしさもあって楽しんで貰えたみたいで良かったです。
占いの後は友達が最近気に入っているという動物園へ。
海外の動物園は放し飼いされた動物がすごく近くで見られる所があると聞いて、
行ってみたくなりました。

上大岡の賃貸物件ももっと広くて、緑が溢れて動物と触れ合える物件を用意してくれれば。

近所に動物園があったら、楽しいのになぁ。と思う時があります。
「ディズニーランドが好きすぎて、パスはもちろん家も近くに住む」
といったような感じでしょうか。
動物園は、一般社会の非日常にあたります。
日常的には絶対見ないであろう動物たちが溢れ、動物園に行くと、
地球って広くていろいろな生物が住んでいるんだなぁ、と改めて感心します。
人間は、賃貸などで家に住みますが、
動物はペットや家畜以外は基本自由で、そういうフリーなスタイルにも憧れるたりします。
上大岡の賃貸物件ももっと広くて、緑が溢れて動物と触れ合える物件を
用意してくれればいいのになぁ。

ウェルカムボードで心が躍る動物園

先日の海外旅行の収穫は動物園と水族館でした。
同じ敷地内にあるのですが、コンセプトがしっかりしており、
企画が秀逸なんです。
入口のウェルカムボードを見ただけで心が躍るような気持ちになるんです!
ぜひ写真でご紹介したいのですが、カメラを忘れてしまい、
スマホも充電切れという大惨事。
見てきたことを思い出しながらの投稿になります。
海外の動物園といっても日本の動物園にもいる動物ばかりですから、
テーマなどの企画が勝負です。

10年使用の給湯器並に危険な動物園とは。

10年以上使用している給湯器などの火器関連の機器は、
すみやかに給湯器交換などしたほうがいいそうです。
毎年60件近く死亡事故が発生しているらしく、
それらを踏まえるとすぐにでも自宅の給湯器をチェックしたくなります。
そんな10年使用の給湯器並に危険な動物園を今回は紹介します。(前振り長〜)
その動物園は、アルゼンチンにある「ルハン動物園」。
何が危険というと、ライオンやトラに触れ合えてしまうこと!
写真を見るとがっつり抱き合っていたりして、ライオンは草食獣か?
と錯覚してしまいそうになります。
しかし、やはり相当危険らしく以前に国から注意を受けたとか。
怖いけど触ってみたいですよね〜。
ただやはり死ぬ覚悟はない…。